【公式回答】宛先不明返送、メールエラーの場合の対処法

〜前回までのあらすじ〜
・商品を送ったが宛先不明で返ってきた
・メールはエラーで相手に届かない
・評価欄には「連絡なし 商品届かない この出品者は詐欺の疑いがあります」の温かい声
・テクニカルサポートに「メッセージボックス見るようにメールして」と投げる




渡嘉敷君の答え

購入者へのEメールの送信について、Eメールの送信エラーが発生する場合、または購入者とEメールによるコミュニケーションを取ることができない場合、購入者側の受信設定やメッセージボックスの状況による可能性が考えられます。また、携帯電話の場合は着信設定の問題も考えられます。

分かってるから



柳生君の答え

ただし、このような場合でも、購入者ご自身にて、当サイト上のアカウントサービス内の「出品者へのEメール履歴を見る」をクリックしていただくことで、出品者様からのEメールをご確認いただくことができます。

それができない購入者なのでその存在を教えてあげてください



逸見君の答え

出品者様から購入者様へのご連絡方法につきましては、当サイトでは基本的にメッセージ管理をご利用によるEメールでのコミュニケーションとなりますが、今回の場合のように、出品者様からのEメールを購入者様側の事情により、ご確認いただくことができない場合、必要に応じて書面(郵送)によるご連絡方法も、当サイトでは有効な手段と認識しておりますので、書面によるご連絡につきましてご検討くださいますようお願いいたします。

正解者に拍手!
お〜み〜ご〜と〜
よくできました
よくできました



ヒント:・商品を送ったが宛先不明で返ってきた