ハブせどらーが旬らしいですね

松田聖子さんの記事の右側から辿ったわけですが

ハブ買い上げ最多3万8000匹 11年度奄美・徳之島

2011年度に奄美大島と徳之島で捕獲され、行政が買い上げたハブは3万8843匹に上り、過去最多だった10年度の2万8886匹を大きく上回った。景気低迷や就職難から、ハブを捕って収入を得る人が、若者を中心に増えているためとみられる。
 奄美市名瀬で12日あったハブ対策推進協議会(会長・伊喜功県大島支庁長)の総会で、県薬務課が報告した。
 総会で東京大学医科学研究所奄美病害動物研究施設(瀬戸内町)の服部正策准教授は、夜間に車で林道などを回り、道ばたにいる小型のハブを大量に捕まえる20、30代の若者が増えていると指摘。若年層の就職難が買い取り急増の一因になっているとの見解を示した。

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=41114


めっさいいやん!これやん!これこれ!
沖縄移住も現実味を帯びるな!





ヘビ1匹につき1万円進呈 環境省が実施
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52119943.html


奄美ではハブ1匹4000円で買い取ってくれる
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/poverty/1284788293/


奄美のハブが急増、「異常発生か?」と不安がる住民たち(鹿児島)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51752470.html


【好景気】 鹿児島県奄美群島の島民がハブりが良くなったでござる
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news/1284792929/


【社会】奄美のハブ、捕獲急増…長梅雨のせい?湿気で活動活発化か
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/newsplus/1281259274/