Yahoo!かんたん決済とクレカの引き落とし日トリックで詐欺る

Yahoo!かんたん決済で支払われても、自分の口座に着金するまでは送ってはいけない、銀行口座の残高を少なくして後でキャンセルさせる詐欺師のテクがあるというのを見て、うわー怖いなー勉強になったと思った。

けど、支払い手続きをした時点で「カード会社が」「ヤホーに」決済しているわけだから、やっぱりメールが来た時点で入金とみなすべきなんじゃないかと今、まさに平目板。

銀行口座が空だと判明するのはカード会社による引き落とし日であって、引き落とし日に引き落とすお金がない、はいハガキ送付、クレヒスがどうなってもいいんだね的な展開になるまでは少なからず猶予があるんじゃないかな。引き落とし日がちょうど被るようにかんたん決済するっていうトリックの話なんかな。奴隷くんがいっぱいおったらできんこともないな。

まー、うちでやられても200円ぐらいの決済しかないから全然関係ないわ全然泣き寝入るわっていう話。