2013年4月1日から運用される「ゆうプリR」取り急ぎまとめ

〜今までのあらすじ〜
4月からなんかこれに変わるから見といて!と紙を渡される


・青いゆうパックの伝票がなくなりそうなので追加を頼む
・伝票がなくなる
・とりあえずデンピョーくれと頼む
・ゆうプリのやつ?と普通に聞かれる
・知らんがな 青いやつくれや もうないがや
・えっ?説明聞いてないの?
・えっ?あっ うん


http://japan-post-yu-pack.blogspot.jp/2013/03/r41iso-2022-jpbgyrcmt8bkei.html

・2013/4/1より『ゆうプリR』が運用開始される。
・出荷の為に作成した郵便番号・お届け先・配達日時指定・仕分番号などの情報がラベルに二次元バーコードとして印刷されたりラベル印字データがオンライン送られ局のゆうパックセンターのPC画面やドライバーの携帯端末にも配達日時指定漏れ等のエラー表示が出るそう
・全く別のアプリケーションとなるので新たにダウンロード・設定が必要となる
・今までの『ゆうプリ』も何ヵ月の間は移行期間として利用出来るみたい

・『ゆうプリR』ではユ781ラベルは使用できない

タックシールは自分で買ってくださいと言われたので、ウチにはなにもない

・4/1より配布(ダウンロード)開始予定

4/1から全面適用すると言われているのに4/1から配布するとか本気で泣きそう




ゆうパックプリントRでご利用いただけるサービス

ポスパケとレタパってどういうことだろう?
封筒だけ前渡しでくれるのかな?さすが郵政さんパネェっす!!あざっす!!全力で使いますけど!



付加サービス ゆうパック

  • 着払
  • チルド
  • セキュリティ
  • 代金引換
  • 代金引換まとめ送金

EMSは?



付加サービス 郵便物など

EMSは??ないの?使ったことないけど?