ビジネス思考力入門講座 [ 渋井真帆 ]

ビジネス思考力入門講座 [ 渋井真帆 ]

を使って挑むコンサルごっこが面白かった。解答例の説明がとてもわかりやすかった。問題に対するインタビューに対して「これこれこう考えてますよ私は。ダメだってんなら、じゃあ辞めます」なんて言うコックは叩き斬るべきだなどという解答はもってのほかだということと、タロットなんかしてる場合じゃないしそもそもキモいという事がよく理解できた。
ミッシーってよく見聞きするけど、ある日突然「きみ、この課題をミッシーで解決してくれたまえ」とか言われたらたぶん分からなくてキョドるなあ。
正しくは「モレなくズレなくダブりなく」するために使う技術だそうで。