初仕入れ

1店目…医学書に突っ込む。なかなか高かったけどお正月セール20%とワンデー併用で頑張れる気がした。全体的に20%あるとなかなか頑張れるんだなあといまさらながら思った。

2店目…冊数はある店だがやはりピンと来ないものが多い。予習学習していないことが99%を占めるのだろう。

3店目…古市。難しかった。早々に退散。

4店目…普通の人もドカ買いしたりしているので同業かどうか見分けにくい。見分けたところで何か得するわけでもない。空っぽのカゴを持ち歩くのをやめてほしいなとチラっと思っただけ。雑誌が安かった。

5店目…12月が赤い値札だと気づいたのは12/27ぐらいの話で、そういえば変わったんだ、と気づいたのがこの5店目。

6店目…管理シール店。単行本ゼロ。ホビージャパンとか系の2000年台を入れるために5〜6人で棚を空けていた。泉新一物語が大量にあったはずだと思って探すが根こそぎなくなっていた。一冊ずつ袋詰めされて全てお高い方に移されており、400円になっていた。ふーん。


帰ってすぐ寝る。