Amaten使ってみた。

モニタ2枚、USB DACintelの6235で55kぐらいのお買い上げに50kをあてる流れ。

50,000円分のギフト券が額面94%の47,000円で売りに出されている(要するにマーケットプレイス的な流れなんだ)ので、Amatenに銀行振込で47,000円を振込む(「チャージする」という)。楽天銀行から振り込んで、1〜2分ほどでチャージが反映されるので、「50,000円分のギフト券」を「買う」。

こんな画面になって「ギフト券番号」が表示されるので、Amazonでギフト券番号を入力して反映させる。残高に正しく反映されたら「確認完了」を押す。金額が違っていたり、番号が適用されなかったら右の項目から文句を言う。違っていたのに「確認完了」を押すとびた一文戻ってこないそう。何かに使えそうなテクニックのかおりがしますね。

そのままAmazon側で会計を済ませて終了。2〜3分の手間で3k浮いた。
ネタ元再掲。2013/8/27発売だから、半年間ずっと損していた気分になる。