富田

0.1970831%。粗利ノルマ38.75%。パワハラ鬼上司に怒られるレベル。どんな風に怒られるかというとやはり「カネは泣いている」のアレぐらい怒られる。立ち直れない。99.9%でも未達扱いでアレされるんだからもうどうしようもない。


NUCのパーツがやっとこさ一通りそろったので組み立てた。動いた。ステキ。感想としては、マジでわけわからんぐらい小さいということと、Win8って結構高いというところ。日本橋のプロフェッショナルになりたいと少し思った。


DACをいろいろ見ていると、今使っている馬鹿でかいオーディオの?チューナー?がタバコサイズに置き換えられる可能性が示唆された。現状どうでもいいスピーカー2つとテレビの音声?かなにかの三系統をまとめていて逐次切り替えている。DAC一個でそこまでまとめられるものが2〜3千円では見つからなかったので本格乗換はできなかったけど、そんだけ端子をそろえたDACが出てきたらかなりすっきりするなあと思った。


音質が少し下がってもいいから無線化できたらいいのに的な考えの結果。
物置に眠るスピーカーをBluetooth化して蘇らせるガジェット『Vamp』 | IDEAHACK
どんなスピーカーもワイヤレスにする小さなキューブ、The Vamp – geared【ギアード】
古いスピーカーをBluetooth対応に変えてくれるガジェット「ROCKI」 | Techable(テッカブル)
Loading...


買ったDAC

NUCに音声出力が何もないのでなんでも良かったけど、光出力があったのでこれを買った。光出力があるということはRP-WF7でもなんでも使えるね。この辺の知識はどこで深めるんだろう?家電批評から入ってNet Audio、デジファイかな。ハイレゾうんぬんは今のところ興味も知識もない。それがitunesで聞けるのかどうかさえわからない。6628の優待で1単元持っていると年に一曲タダでもらえるんだよね。それもいいかも。とっかかりとして?