顧客からの要求水準の高さ

21時すぎにAmazonを見たという方からTEL。

「ああすみませえんこの100円の資格の本なんですけどおこれって2013年のやつですかあ」とおっしゃられるので見てみると書名も発行年の記載も2003年発行のもので、[新版があります]の欄に2013年の版が紹介されていた。

どうして旧版で100円のものが2013年の版になるのか、またどうしてそれを100円で買えると思ったのか小一時間問い詰めたいのをグッとこらえて「ああ…はい…これは…えっと…あの…2003年ですね…」。

すると「ええええ!そうなんですかあ!!」とかなりびっくりされたのでカチンときた。やりばのない気持ちで受話器を置いた。食べかけの豆腐ともずくを食べて自由になれた気がした夜だった。

図書館で借りてきた本からバルサン臭がする。ページをめくると手からもバルサン臭がするようになる。この手を魚類共の水槽に入れたが最後、彼らは世界の週末を迎えるのであろうな、と思うと入念に手を洗うことに励んだ。これを単語でいうと、励行したともいう。励行したというと、チャンネーレーコーに発展する気がする。フートーとクズモーを食べて今日も寝る。