妖怪ウォッチとベイマックスを見て100均に行ってシンク回りの小物を調達した

なんでもやたら高く転売できるメダルがもらえるそうなので妖怪ウォッチの映画を見に行った。大人はもらえないらしい。ラスボスはガンツとかクルスみたいな感じだった。赤目とかのところは丸太の吸血鬼みたいな。とにかくク…ル…ス…みたいなやつだった。パニーニは出てこなかった。


米マックスも見てきた。あの教授が、容赦なく教え子を殺そうとしてるのがすごいなあと思った。教授っていうか、あの仮面を外すシーンで、教授ではなくて兄貴だったらそれはもうものすごい話になっただろうなあ。天才たちの天才による天才のための話だった。サンフランシスコかカリフォルニアかわからないが、あんなド日本人街があるのかな?と思ったら創作らしい(20秒ぐらいしか調べてない)。づぼらやとか通天閣みたいなニュアンスのものもあって面白かった。


映画『ベイマックス』に潜んでいる10の隠しネタ【ネタバレ注意】
http://ciatr.jp/topics/14191
わかるか!


100均で流しのシャワーと、コンロのカバーと換気扇カバーなどを購入。324円でシンク周りが見違えるようにきれいになったったった。
鉄のフライパンにやたら食材、というかご飯がくっついて仕方ないのでたわしも買った。安物でどこまで使えるのか試してみたいということで、毎度拭き上げて水分を飛ばして油を引いて…と調教している。といっても主に冷凍チャーハンしか出番がない。たぶん、今日の冷凍チャーハンがべちゃべちゃになったのは、水分が残った状態で適当に熱して適当に油を引いて加熱が十分でないにも関わらず2袋いれたことが原因であるようにも思う。


久々に机の上とモニターの裏などを掃除することができた。来週も爆益でありがとうございます。