罠師 網師 猟師 マタギせどらー

5/9(土)
以前アイクラウドを入れようとしたら「XPお断り」の看板が立っていたので断念していた。そういえば今は8だわと思ってインストール。
アイフォンの方でワイファイを付けておくと同期してくれるみたい。ほっとけばいつの間にか同期、というぐらいで、いまからヤフオク!瞬殺でアップこいや!という場面では多少もたつく、というかできなかった。数十枚単位で撮ってから、はあやれやれ、やりますか、ぐらいのテンポだとちょうど良い感じだった。ドロップボックスの機会が減った。エバーノートに至っては何も触らなくなった。心のノマド化、それはすなわちイルミナリティなのです。
他に外付けHDDを内蔵3TBに収める、古い本棚をジモティするなどの自宅アセンション計画が残っている。


ぼくは猟師になった (新潮文庫)

ぼくは猟師になった (新潮文庫)

網、罠、銃、釣り、農耕、せどりで食っていけないかなとか思いながら読了。
鉄パイプで動物の眉間をおもいっきりどつけるかな、と考えさせられた。皮を剥がす時にナイフで手が切れないかな、とか。虫も怖いし、寒いのもイヤだ。


猟師になりたい!

猟師になりたい!

それよりも驚いたのはトロリーナ。乗っかるなあ。