海街ダイアリー観てきた

10年戦えるデータ分析入門 SQLを武器にデータ活用時代を生き抜く

面白そう。でもSQL分からないんだよね( ー`дー´)キリッ



エクストリームプログラミング

エクストリームプログラミング

エクストリームプログラミング

面白そう。で、アジャイルって何?( ー`дー´)キリッ



写真集 「海街diary」

写真集 「海街diary」

映画観てきた。アライさんのシーンは2回、義足なし、コーチとさっちゃんもなし、課長とよっちゃんもなし、音楽は菅野よう子。原作を読んでいなかったらたぶん全く意味がわからなかったので「こんな四姉妹がいるんだー 鎌倉にー へえー 季節が綺麗だなあ」みたいな空気を無理矢理味わう2時間だっただろうし、読んでいたら案の定「あれもないこれもない なんで?」とチェックするだけの2時間。長澤まさみの肉と広瀬すずのロリ感に頼りすぎている趣がある。しらすトーストがいきなり爆破してサイボーグMI6エージェントとかが出てきて奴隷が反乱を起こして大戦争が鎌倉で大戦争が起きないのかなとか思いながら観ていた。


マッドマックスにしたらよかったんですね。


チャイルド44 森に消えた子供たち

これは面白そうやけどスターリン政権下のソ連の知識がないのでためらうので、原作本のレビュー見たらネタバレ全開で泣いた。