廃墟と屠殺

自転車 17.9km 62分 418kcal。暑い。
信号のリズムが違った。



恵美須町に廃墟化した団地?があって、勝手に「うわー♪九龍♪」と言ってはしゃぐのが最近の趣味です。

これかな?
http://osakadeep.info/post_275/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E9%A6%AC%E6%B7%B5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%A4%A8
http://ruins-and-occults-were-found-in-thatday.blog.jp/archives/40769313.html
コメント欄がすごいいい



http://haikyo.crap.jp/s/967.html
フェスゲもこうして見ると感慨深いなあ。廃墟扱い…
軍艦アパートも知らない。大阪人なのに…。



拾い物。

大阪新世界といえばかつての刑場・墓所跡。明治初期には三つ四つの白骨のぼた山が連なっていたという。当時、公募に応じて買い取ったおしか婆さんというのが、その後、難波=みなみの発展により巨万の富を得たという。銭ゲバのモデル。白骨のぼた山は四国あたりに肥料として売り払ったとか。

http://seesaawiki.jp/nishinari/d/%A4%AC%A4%E1%A4%C4%A4%A4%C5%DB



昔の大阪の情景って「血と骨」ぐらいでしか知らない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144142434


屠殺の話 感想:半泣き
http://www.cl21.jp/OAKONGAKU/PROFILE/nobuyuki/nobu3/roonin.htm

仕事が終わると、その日に解体された骨の肉を、ナイフで削ってボイラーで焼きながら、職場の仲間と酒を飲むのも楽しいものでした。

これは結構気になってる。銀の匙山賊ダイアリー、僕は猟師になったらもうこの辺りしか行くところはないんじゃないかね。おっと、トロ、てめえは紹介しねえし読まねえ。

世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)

世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)