イナゴバス

自転車 18km 67分 400kcal。暑い。
あのロードバイクってやつは本当に速い。50km/hは出てる。うらやましい。すぐ死にそうなのと盗難が怖い。いいなあ。
http://hagedounews.ldblog.jp/archives/36104541.html



本日のイナゴタワー

1600円あたりで10円下げのチンケな争いが繰り広げられているところで保留。ドキドキしてたら注文完了してたのでよかった。チンケチンケ。問題のAKBはどうでもよかったけど、AVの撮影とか卑猥なことばかりされる温泉の話と桑マンと、堂本光一エホバでプフッwwてなったね。



博士の異常な愛情」観た。

とりあえずキューブリック駆けつけキューブリックピーター・セラーズ3役とか全然気が付かなかった。博士の話なのかと思っていた。



2015/9/23 ゆうちょダイレクトがリニューアルします
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/renewal/top.html



TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000522-san-soci
ウィラーやん!みたいな。ウィラーに慣れきったあとで、ウィラー以外のバスに乗ると地獄だ。マスクをしないでずっと咳をするやつとか、ずっと鼻をすすり続けるやつとか、ノイズ系の乗客が多い。

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

木原直哉は「確率的にバスは死にやすいので乗らない」と多分そんなことを書いていたのをよく覚えている。久々にレビューを見てみたら良いことが書いてあった。

努力しても限界があるとか、好きなことをやったら良いとか、並みの人が勘違いして鵜呑みにしたら人生踏み外します。
努力しても無駄なのは、技量の飽和状態で、しのぎを削る世界の人種だけの話であり、そこまで行かない大部分の人たちは努力と技量は比例関係にあるには変わりない。

天罰?