2015年8月の総括


在庫

  • in 9688
  • out 5312

在庫金額 前月末比

  • Am: 104.25%
  • こ: 111.07%
  • Ya: 116.57%
  • 廃: 433.06%
  • 全: 110.20%

のべ13店訪問、遠征なし。
FBA 19箱。固定化依頼はしていない。小田原しか出てこない。



発送

  • 差出数目標 930
  • 差出数 688 (目標-242)
  • 9月の特約差出目標 936 日割31.2

スタンプ残 200でフィニッシュ。
心斎橋が改装するそう。お人形とかを置くらしいけど、リッチな中国人相手なんだしいいんだろうなあ。瓜破の掃除機は全く意味不明。瓜破には本当になんの思い入れもなくなってしまった。


ところで8/24。因縁のクソポジと証拠金から解放された。

スワップ分消えたでぇ〜とニヤニヤしていたら(86.3ぐらいに撮ったんだと思うけど)、82円まで落ちて、もちろん全力でカチカチしてたけど注文拒否られまくりで83円と少しぐらいのところで決済。102.8円まで付き合っていたので感慨深い。監視中2分で5円落ちはリーマン以来の値動きだと思う。mixiの方がドキドキするのは株が苦手だからだと思う。
この後は中国次第だが材料が出れば50円台もあるのではないかと勝手に夢見ている。豪ドルには1月で30円落ちるオージードリームがある(スイ円とかはちょっとなしで…)。そうなればたぶん10口座ぐらいに分けて10年定期スワップ預金を組むと思う。もう働かない。



あぶく銭で株を購入。保有目標期間は20年。

  • ジャパン・フード&リカー・アライアンス(株)[東]2538
  • (株)キャンドゥ[東]2698
  • 東京テアトル(株)[東]9633

100均で換気扇カバーや風呂の排水口に貼るシールなどの消耗品を購入する事がわりとあるので生活貢献度が高いのではないかと思いキャンドゥ。
東京テアトルは「よっぽど」がない限り安泰の価格で購入。映画行きます!
2538は飛び道具的な扱い。VVも飛び道具だったけど、まあ、いいよね。



投信は-5%ぐらい喰らったまま。今年は1円も買ってない。リート買っといたらよかったかなとも思う。現実的に今からリート買うとしたら何系なんだろう?五輪ロゴも国立競技場もクラウドワークスでコンペしたらいいのにね。


win10は未導入。XPがとにかく落ちるようになってきた。Excel2007(XP)で作ったマクロが2010(win8)で動かない理由で残しているがもうそろそろ潮時なのかもしれない。PAAPIを少し使っているぐらいで調査系も常駐系も全然使わなくなった。人のミスにつけこむ手法は、尼が対策を用意してきたということもあるが根本的にやっぱり違うよなあと思うところが大きい。これらを仮にスティール型として、強奪型も数パターンある。内容はいずれもコスいし割に合わないし宇宙ポイントが確実に減るものばかりだがせどりコンサルオプションでは小銭になるらしい。

乗り換えるならもちろんこれで…と言いたいがスペック的にNUCで…いや、でも…。