2016年9月の総括

今月はAmazonゴウト振込三回。三回なかったら二ヶ月連続資産マイナスだった。なんで?

在庫前月比-3.41%。

小規模共済めでたく50ヶ月目到達。

勝間も言ってた毎月何万円かぶっこんでぶっこんでぶっこんで老後に豊かな資金の前提は年利何パーとか言うけどうちのほったらかし投信は日を増すごとにマイナスになっていく。これはさすがにおかしい。複利で減っている。怖い。何がマイナスなのか調べるのも面倒くさい。恐ろしい。怠惰ですね。

優待取り、頑張った。ついでに3月9月権利のものを何銘柄か購入。20年ぐらいはほったらかす。2652、2706、3382はパス。ゲオもパス。伊勢のホテル宿泊無料宿泊券もパス。

My yahooがお亡くなりになられFeed Watcherに身を寄せる。 http://feedwatcher.net/ 不便かな、と思っていたものの(My yahooが)なくても別に( ・∀・)イイ!!感じになってきたので結局全部どうでもよくなりhttp://localhost/がホームになった。

ヤフオクはあまり頑張らなかった割に良さげな数字でフィニッシュ。たいして希少性もなく黒くもないゲテ寄りのどうでもいいものに法外な値段をつけてほったらかしているものがちょびちょび売れていく感じ。これが古物商って理解でいいんですよね。

なんかあの、どう考えてもおかしい爆安のBOXNUC6I7KYK?処分保留にしてるけど、このスペックがあったらこれと一人増員でバイトに作業代行してもらえるよなあみたいな事をひらめいた。購入代行輸出もやってみたら楽しいのかなー。絶望的語学力だけど。働きたくねえなあ。来月は今月より頑張らずに儲かるように頑張る!!