インターネットエクスプローラーを7に

所用により、我が家の腐ったミルク、「インターネットエクスプローラー6」を「インターネットエクスプローラー7」にバージョンアップする運びとなりました。


インストーラーをダウンロードするのは、すんなりできましたが、クリックして自働でインストールをしますという表示が出る割には、全く完了しません。


置いておいたら適当に終わってくれるだろうと一晩放置して、今朝見てみるとまだ終わっていません。


これはどうしたことかと強制終了を行い、「インターネットエクスプローラー 7 終わらない」などと検索をしてみると、「外付けハードディスクは抜いてから「インターネットエクスプローラー7」をインストールしましょう。外付けハードディスクがあると、解凍したファイルが外付けハードディスクに一時保存される謎の仕様により作業が終わらないよ」といった、まさにドンピシャの記事を発見しました。


おそるおそる外付けハードディスクの接続を解除し、「インターネットエクスプローラー7」のインストーラーをクリックすると、7秒ほどで作業が完了しました。あの一晩は何だったのか…。

それにしても今さら感が漂うばかりです。