風邪

1/15 夕方ごろから、寝かせていた本をヤフオクに出そうと埃をたくさんかぶった状態で引っ張り出す。

くしゃみ止まらない。ダイレクトに肋骨に響く。痛い。ダイレクトに鼻。鼻水にぬめりけがない。水のように溢れ出る。関節が痛くなってくる。熱い。だるい。ああ、もうこれは「来た」な。

葛根湯の粒を飲んで転がる。頭は結構冴えてる。寝れない。少し作業してみる。だるい。もう一度寝る。足が冷たかったので、足さえ温められれば寝られるんだ!と信じていたのであんかを置いて寝てみる。こいつを置くと体自体が「じゃあもう温めなくていっすか?自分有用じゃないっすか?」となって逆に寝れなかったし足も温まらない。冷えピタ貼って氷枕を引いて寝る。夜は普通に寝れた。



1/16 9時ぐらい?起床。最高にだるい。熱い。ご飯2パックおかゆで食べる。骨を思いじゃこを多めに入れて食べる。タマゴも入れた。タマゴをありがたく食べるときにはいつもつげの「チュー」のコマがよみがえる。タマゴのありがたみも増す。

食べて朝風呂に入ってもう一度寝る。がやはり寝れないのでメール処理など。なになに、「上巻の函の中に下巻が入っていました。どう対応してくれますか」ごめんね、普通に全額返金するし下巻は受け取ってねとボケなしで対応する。マンガとかを読む。ちょっと寝れた気もする。

最近はそこそこ歩きまわったり、頑張って仕入とかにも行ってちょこまか動いているのにどうしてダウンするんだこの虚弱体質!この前のダウンは10月か11月だったはず。全部ホコリが呼び水なんですねいい加減わかりますわかりますー。

上は普段着+パーカーにカーディガン+じんべえ、下はヒートテック+暖パンで寝ていたら17時すぎから急激に発熱が強くなって気持ち悪くなる。上を脱いで布団から少し出て「あづい〜あづい〜あ〜んぢゃ〜ん ううう ぎぎぎ」と言いながらネコのポーズをしたら本気で吐きそうになったのでやめて、風呂に入る。

風呂でさっぱりして、食欲もなくそのまま寝る。冷えピタ貼る。昨日は貼らなかったブリーズライトも貼る。あんかは切った。そのおかげで?よく寝た。彼は無用だからもう片付けようと思う。

前提条件を変更して話を拡張されても全然良く分からないや。頭を使えったって、ああそうそう過去の偉大な先人は「E = m c2」を見て新品せどりしたらいいとか言ってたんだっけ?ご神水が効けば神のおかげ、効かなければ信心が足りない。無用すぎるわ。



1/17 8時ぐらい起床。なんとなく動ける。手も動く。目も見える。耳も聞こえる。

「言ってなくても自分で頭を使って隠された意味を読んでよね!」と後付するならヤフーニュースでも格言でも眺めてた方がマシなんじゃないかな。言い出したらキリのないことだし、ガックリ感が半端ない。
健康・病気に関する名言集 キーワード別−名言から学ぶ幸せのヒント

『健康は第一の富である』 エマーソン

エマーソンって何した人なのか全然知らないわ。


今日は大遠征の予定日だったけど諦める。本棚を組み立てる。少し割高な買い物だったけど少し納得してる。

ジョジョリオン読む。

新スタンドの「ホリー・コール」と「ダイアナ・クラール」が登場しない。さらにリサリサ関連で「オノ・リサ」も出てこない。今後の展開に注目です。


「明日、ママがいない」が話題沸騰中らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000001-tospoweb-ent
明日、ママがいない - フレッシュアイペディア
ドラマは未見、見出しを見た感じでは児童養護施設を舞台に?野島伸司??キキキキキタ━(゚∀゚)━!。記事を読むと、まあ非難轟々らしい。おいじゃあSunnyは叩かれないのかとふわりと考えるが、どうもこうも非難GOGOな内容らしい。酒井法子はどこで出してくるんだろう。非難轟々系のドラマといえば「聖者の行進」の衝撃があるよね。DVD安く買いたいなあ。「女王の教室」は見た気がする。小学生?が妊娠?するやつは見てない。

とりあえずgyaoで全部見れるそうなので、ありがたい限りです。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/03000/v00095/v0000000000000000755/?list_id=1958638
ちょっと見てみたら…み、み、み、み、三上博史やんか……天才マエストロや…未DVDや…

ネトオフ30%終了のお知らせ。前回査定分が10日かかった。相当来たんだろうね。