家電批評 2016年 8月号のPMA-50SP

ブックマークの整理をした。
ju*ceさんとこ見たらウイルスに感染したから急いでソフトをここからダウンロードして!とメッセージが出てびっくり。はてなブックマークも超久々に追加したり整理。使い勝手がよくないなあと時空を超えて同じ感想を抱く。



Evernote全部消して、必要な物はGoogleドキュメントとDropboxに移した。Evernoteを活用している人は天才だと思う。パワポとか、キーノートとか、フリーセルを使いこなす人も天才だと思う。ばらかもんを見ながらツイッター整理したりリストまとめたり。



家電批評 2016年 8月号 読んだ。

DENON プリメインアンプ USB-DAC搭載 ハイレゾ音源対応 プレミアムシルバー PMA-50SPが良いらしい。よく分からないスピーカーが一応あるにはあるのでこれは惹かれた。ハイレゾで聴きたい曲ですか?別に…ない…ですね…。60分耐久マンテカとか第五福竜丸とか…?



スマーティでオシャンティな感じ狙いならまだSONY 2.1ch ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ハイレゾ音源対応 サブウーファー搭載 SRS-X99に未練たっぷりだが、なんと買っただけで使っていないUSB-DACMUSE Audio USB-DAC ヘッドフォンアンプ PCM2704 USBケーブル付属)がうちに存在しており、とりあえずそれを使うことにした。5万浮いた。ちなみに机上のスピーカーはDELLのMMS5650。



泣きたくなるほど安いMMS5650
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/closedsearch?p=MMS5650&ei=UTF-8



忘れてた
【重要】2016年8月15日より納品不備受領作業手数料の運用を開始いたします |Fees for Unplanned Prep Service begin on August 15th, 2016

2016年8月15日(月)より、Amazon.co.jpでは納品不備受領作業手数料の運用を開始いたします。Amazon.co.jpへ納品される商品で納品在庫要件を満たしていない商品が含まれている場合、納品不備受領作業として商品ごとに手数料を請求する運びとなりました。

商品を適切に梱包することは、出品者様の商品を購入者様に迅速に、安全にお届けするために非常に重要です。そのためAmazon.co.jpでは、フルフィルメントセンターに在庫を納品する際、納品在庫要件を順守いただくよう出品者様にお願いしています。この要件を順守していない商品がAmazon.co.jpに納品されると、納品不備を解決するためにフルフィルメントセンターで納品不備の受領作業として、商品の梱包を直します。梱包の修正作業が発生すると、納品処理、さらに購入者様への商品のお届けに大幅な遅延が発生し、出品者様の商品が速やかに販売、出荷できなくなる可能性が発生いたします。

FBAのラベルの貼付や梱包の要件を順守いただくことで、Amazon.co.jp は出品者様の商品をより迅速かつ確実に出荷できるようになります。今一度、FBAの納品在庫要件についてご確認いただきますようご協力をお願いいたします。

納品在庫要件
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201100890?mkt_tok=eyJpIjoiTXpSaU1Ua3hZekkxTmpNNSIsInQiOiIzWTd4WWdCVnpGWGJ4YlNOanc0bklUODFCQ2dvb3M1WkpOaUxuREx4aFdEQ2Rqc2tocHlGcFdCWFlteXFNbmhINGVzMElUQXNSME0wOEljUk1lXC8yZWdaUG96NUQ0bVwvQTRrd1dqbFZkemc4PSJ9


納品不備受領作業手数料の概要

納品在庫要件をご確認ください。この中の ラベル有りの在庫 および 梱包要件 セクションのガイドラインに従って梱包された商品を配送してください。 以降、このガイドラインに従っていない商品は納品不備受領作業手数料の対象になります。

納品不備受領作業手数料を支払う:
納品在庫要件に従って商品を梱包できない場合、出品者様の代わりに、Amazon.co.jp が納品不備の受領作業として商品を梱包します。納品不備受領作業手数料は、Amazonフルフィルメントセンターに納品された商品のうち、Amazon.co.jp の梱包要件に従っていない商品ごとに請求されます。 Amazon.co.jp の裁量により、要件に従っていない商品を着払い伝票で出品者様へ返送する場合もあります。あらかじめご了承ください。


納品不備受領作業手数料
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201000230?mkt_tok=eyJpIjoiTXpSaU1Ua3hZekkxTmpNNSIsInQiOiIzWTd4WWdCVnpGWGJ4YlNOanc0bklUODFCQ2dvb3M1WkpOaUxuREx4aFdEQ2Rqc2tocHlGcFdCWFlteXFNbmhINGVzMElUQXNSME0wOEljUk1lXC8yZWdaUG96NUQ0bVwvQTRrd1dqbFZkemc4PSJ9





セラーセントラルに新しいパフォーマンス基準を導入しました

2016年7月6日、Amazonではセラーセントラルに以下の新しい指標を導入いたしました。
返品対応不満足度
返品対応不満足度は、出品者様に届く返品リクエストに関する顧客満足度を示します。次のいずれかに該当する場合、Amazonでは返品の対応が購入者様にとって不満足なものとみなします。

  • 返品リクエストを購入者に48時間以内に回答しなかった。
  • 購入者が返品に関して否定的なフィードバックを返した。
  • 商品が返品要件を満たしているにもかかわらず、返品リクエストが拒否され、購入者に返金されなかった。

購入者が返品に関して否定的なフィードバックを返しても、その後出品者様が問題に対応し、最終的に購入者がフィードバックの内容を変えることもあります。この場合、該当する返品は不満足な返品としてカウントされなくなります。この指標に関する詳細については、以下の返品対応不満足度に関するヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201887610

現時点では、この指標の目標に達しなくてもパフォーマンスに影響することはありませんが、指標を活用すれば、Amazonマーケットプレイス保証の申請や低い評価につながるような潜在的な問題を把握することができます。今後、パフォーマンスの目標値を設定する場合は、事前に出品者様にお知らせいたします。

例:

  • 返品理由: Amazon.co.jp以外でより安い商品を見つけた
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!

例:

  • 返品理由: (新品)商品(の外装をバリバリに解いて)に不具合または損傷がある
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!

例:

  • 返品理由: 間違えて注文した(もち読了)
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!

例:

  • 返品理由: 都合により必要が無くなった(知るか!)
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!

例:

  • 返品理由: 間違えて注文した(発送10日後)
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!

例:

  • 返品理由: 注文した覚えがない(怖い!)
  • ワイ「拒否します」
  • 購入者は返品に関して否定的なフィードバックを返した!