2015年5月の総括

  • 5月10日 ブックマーケット滑川店 閉店
  • 5月24日 BOOKOFF 秋田新国道店 閉店
  • 5月24日 BOOKOFF 秋田仁井田店 閉店
  • 5月28日 BOOKOFF 鳥栖店 リプレイスオープン
  • 5月31日 BOOKOFF 高知瀬戸店 閉店
  • 5月31日 BOOKOFF 茅ヶ崎汐見台店 閉店
  • 5月31日 古本市場 観音店 閉店
  • 5月31日 古本市場 大宮三橋店 閉店

-

  • 野々市のブックマーケット 閉店セール
  • 6月01日 FBA 納品先FCが変更 納品先指定可 10月以降は指名料発生
  • 6月11日 BOOKOFF PLUS ドン・キホーテ秋田 オープン
  • 6月13日 BOOKOFF PLUS 岐阜うさ リニューアルオープン
  • 7月12日 BOOKOFF 小田原鴨宮店 閉店
  • 7月17日 BOOKOFF PLUS 一宮尾西 オープン

-

-

  • 特約 差出数目標 833
  • 5月の特約差出数 843
  • 6月の特約差出目標 962 日割32

-

  • クリポ 9

内一通は重量オーバーのため返送される。自分の中で「クリポ3kg説」が浸透していて、異説を唱えようものなら即刻魔女狩りにあっていましたね。


63店訪問。遠征は近畿・中国・近畿。
フタバは大阪にも来てほしいです。「ギガ野江内代店」一択。


大当たり物件に恵まれず悲惨な仕入れが続いたものの、バブりつつ品薄の弾があったので救われる。


今まではやはりなんというかこう、「今売れなくてもいい!寝かせていればいつか売れる!まっとうなお客様が買ってくださる!相場は戻る!波!エリオット!」みたいなことを考えていたといえば考えていたんですが、そんな考えは捨てました。値段を下げろ!捨てろ!燃やせ!生まれ変われ!


検索ワード:「ヤフオク 再出品 早く」
まずPCで「おまかせ君」とかなんかそういうのを立ち上げて再出品をかけます。同時にスマホヤフオク!アプリで再出品をかけます。さらにPCでヤフオク!を出して手動でタブを複数開いてブババーっと再出品をかけます。早いですね。ストアは一瞬でできるんでしょうか。羨ましい限りですね。

月末仕事を放り投げてドルキン本を探していたので、今から作業。外人の書いたスタートアップがどうとか仕事術がどうとかの本はもう読む気にならないので捜査は難航、「ハッカーと画家」あたり行きたいなと思いたったもののドルキン対象外でした本当にありがとうございました。

今月のやたら毎日更新と無理矢理感のあるタイトル群はいかがでしたか。元ネタはわかりましたか。「背取ドキュメント 川中島の戦い」とかこういうのはもうアップ直後鬱になるぐらいどうでもいいんですが「27個のおいしくてかわいいセドリとパイ」とか「11ぴきのねことあほせどり」とかは今ここでわざわざ再掲するぐらい好きですね。「夏がダメだったり せどりが好きだったりするのね」っていうのはラジオでそう聞こえたんですよね。どうでもいいですよね。